沿革
OUTLINE

企業の成長の歩み
設立当初から、当社は革新を追求し、常に新しい市場や事業領域に挑戦してきました。重要な節目となった年ごとに事業内容を進化させ、柔軟かつ迅速に対応しながら、業績を着実に向上させています。これまでの実績を基に、私たちは今後さらに成長を加速させるための基盤を築いています。持続的な発展と企業の成長を目指し、未来に向けた新たな挑戦とビジョンを追求し続けます。
2018年 | 4月 | 米丸商事(株式会社アリウルの前身)創業。小売業務を中心に、品質管理と迅速な物流体制の構築を目指す。 |
4月 | 生活雑貨の取り扱いを開始 | |
5月 | 加工食品等の取り扱いを開始 | |
2019年 | 1月 | 自社商品の取り扱いを開始し、製品ラインアップを拡充。 |
8月 | オンラインショップの立ち上げ、卸売業務を中心としたB2B取引の強化を図る。 | |
2020年 | 11月 | 新型コロナウイルスの影響を受け、リモートワークとオンライン営業を本格導入。 |
12月 | 新たな物流システムを導入し、配送のスピードと効率を向上。 | |
2021年 | 4月 | 通信販売事業を強化し、オンラインでの売上が急成長。 |
7月 | 海外からの仕入れルートを開拓し、商品ラインを多国籍化。 | |
2022年 | 6月 | コンサルティング事業を新たに立ち上げ、業務効率化や戦略立案を支援するサービスを提供開始。 |
2023年 | 5月 | 企業向けコンサルティングサービスが好評を得て、顧客企業数が増加。 |
12月 | 自社ブランド「深山麓」のオリジナルアウトドア商品の開発し競争優位性の確立を図る。 | |
2024年 | 4月 | 新規事業として、環境に配慮した商品ラインの取り扱いを開始。 |
5月 | 物流センターの拡張により、配送能力の倍増を達成。 | |
5月 | 市場分析ツールを導入し、顧客ニーズに即応できる商品開発を加速。 | |
2025年 | 1月 | 株式会社アリウル設立。業務を拡大し更なる発展を図る。 |